当院には、ご高齢の方や免疫力が低下された患者さんも数多く通院されております。全ての患者さんに安心して当院へご来院いただくため、下記につきご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。
・ご来院時の感染対策のお願い
・院内ではマスク(不織布マスク推奨)をご着用ください
・病院玄関等でのアルコール消毒液での手指消毒にご協力ください
・以下の一つでも該当する方は、受付スタッフへお申し出ください
〇発熱がある
〇かぜの症状がある(のどの痛み、咳、鼻水)
〇熱やかぜ症状がある人との接触があった
症状により、一般外来とは別で診察することがありますのでご了承ください。
・救急受診について
当面の間、当院救急科を受診される際は、必ず事前に電話にて、症状等を病院スタッフにお知らせいただきますようお願いします。発熱等の風邪症状が認められる場合は、受診方法が異なる場合があります。(代表電話番号 0772-46-3371(救急科))
面会制限について
入院患者さんの安全を守るため、地域の感染状況や院内の状況等を勘案し。当院では院内感染対策として面会を制限しております。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。
詳細はこちら(面会 洗濯物の受渡)を確認の上、ご不明な点がありましたら、病院受付までお越しください。
妊娠中のみなさまへ
下記を御覧ください。
妊娠中のみなさまへ
出産時の入院方法について
里帰り出産(帰省分娩)について
従来どおり対応していますが、必ず現在の医療機関から当院への連携予約をお取りください。
また、当院では日本産婦人科学会の指針のもと、当面の間の対応として下記のとおり取り扱いますのでご協力をお願いします。
1 34週までに受診できるよう必ず連携予約をお取りください。
2 多胎児、帝王切開後等ハイリスク妊婦等については、現在の主治医とご相談の上、早め(概ね32週までに受診)に連携予約をお取りください。
3 帰省あとは、不要不急の外出は控えて自宅知己をお願いします。妊婦さんは、現住所と帰省元との往来は控えてください。毎日、検温を行い健康観察をしていただきます。受診や出産までに、発熱や感冒症状等症状が出現した場合は、事前に当院へご連絡いただくようお願いします。
※ スムーズに受診していただくために、いずれの場合も連携予約は早めにお取りいただくようお願いします。
(令和2年1月30日掲載、令和6年11月25日最終更新)