NORTH MEDICAL CENTER KYOTO PREFECTURAL UNIVERSITY OF MEDICINE

English

文字サイズ
色変更

京都府立医科大学附属北部医療センター

京都府立医科大学附属北部医療センター

がん相談支援センター

がん相談支援センターのご案内

京都府立医科大学附属北部医療センターでは、患者さんやご家族のほか、地域の方々からのがんに関するさまざまな疑問や不安、悩みにお応えするために「がん相談支援センター」を開設しています。がん専門相談員(看護師、公認心理師など)が皆様のお話を伺い、一緒に考え、問題を解決するお手伝いをしています。対面・電話でお受けしていますのでご希望の方は、お電話または1階受付にお申し出ください。

「がん相談支援センターで話をしてみませんか?」(クリックで表示)

 

がん情報コーナー

がんに関する情報をあつめた冊子や資料を来院者の方に自由に見ていただけるように設置しています。(場所:玄関エントランスの受付横、外来処置室前)
 
 
 
 

がん患者サロン

当院ではがん患者さんやご家族の方が集まり、つらさや悩みについて語り合うサロンを開催しています。詳しくはがん相談支援センターへお問い合わせください。
 
 
 
 
 

タオル・ケア帽子などの寄贈

 
ボランティア団体「タオル帽子の会」「スマイル京都支部」様よりタオル帽子。ケア帽子を寄贈していただきました。いただいた帽子は抗がん剤治療による脱毛でお困りの方にお渡ししています。
       
 
 
 
 

その他

がん相談支援センターでは相談支援の向上を目指し、質の向上のため面談後にアンケートのご協力をお願いしています。

がんに関する相談・お問い合わせ

がん相談支援センター

専用電話 0772-46-2009

受付時間
  • 来院の場合は、1階総合受付へお申し出ください。
  • 月~金曜日(祝日・年末年始を除く)9:00~16:30

京都府ホームページ:「京都府がん情報ネット」

「第3回患者体験調査ご協力のお願い」