NORTH MEDICAL CENTER KYOTO PREFECTURAL UNIVERSITY OF MEDICINE

English

文字サイズ
色変更

京都府立医科大学附属北部医療センター

京都府立医科大学附属北部医療センター

開放型病床(オープンベッド)

開放型病床(オープンベッド)の利用について

開放型病床とは、「当院のベッドの一部を申込みしていただいた地域医療機関の医師に開放し、当院の医師と共同して診療を行う」というものです。患者さんの入院中、地域医療機関の医師と共同で診療を行うことができるため、入院前の診療との一貫性を維持することができます。

当院での入院診療が終了した患者さんは、地域医療機関の医師の元へ、紹介状とともに逆紹介させていただきます。

開放型病床利用の申込みの手順・・・診療の申込み同様

①開放型病床を利用される医師

「診療・検査・開放型病床利用申込書」に必要事項を記入し、診療情報提供書とあわせてファックス送信してください。

②当院

ご来院の日時を決定し、折り返しファックスにて「予約日のお知らせ」をお送りいたします。

③開放型病床を利用される医師

患者さんに、当院から送信された「予約日のお知らせ」「診療情報提供書」をお渡しください。

 

 

連絡先・お問い合わせ先

地域医療連携室(1Fエントランス横・医療サービス課内)

0772-46-6665(TEL直通)

0772-46-5121(FAX直通)

診察予約・検査予約の受付時間
  • 月曜日から金曜日(祝日・12月29日から1月3日までを除く)
  • 午前9時から午後5時まで(診察予約のみ午後6時まで)
    (ファックスは24時間対応となっております。なお、受付時間終了後に受信したファックスは、翌営業日の受付開始後の対応となります。)