医療機関さま

紹介患者予約システムについて

地域医療機関からご紹介いただくときは、事前にファックスで診療・検査の申込みをいただくことにより、あらかじめ診療の予約をとり、受診当日は患者さまにスムーズに診療・検査を受けていただけます。
患者さんをご紹介いただいても、事前にお申込がない場合、一般の患者さんと同様にお待ちいただくことになります。紹介患者さんの待ち時間短縮のためにも、お手数をお掛けしますが、あらかじめファックスによる申込みをお願いいたします。
診療・検査後は紹介医の先生の元へ診療情報提供書をお送りし、患者さんには引き続き紹介医の先生の元で診療を受けていただきます。

診療・検査の申込み

紹介医

「診療・検査・開放型病床利用申込書」に必要事項を記入し、ファックス送信してください。

当院

ご来院の日時を決定し、折り返しファックスにて「予約日のお知らせ」等を1時間以内にお送りいたします。

紹介医

患者さまに、当院から送信された「予約日のお知らせ」「(必要な場合は)検査同意書」等と「診療情報提供書」をお渡しください。

 

ご利用いただける検査内容

検査名 検査曜日 検査受付時間帯
CT 月曜日から金曜日 前日(休日を除く)の午後5時まで
MRI
RI 心筋負荷 火曜日・木曜日 前日(休日を除く)の午後1時30分まで 
上記以外 月曜日・水曜日・金曜日
上部消化管内視鏡検査 火曜日から金曜日の午前中 前日(休日を除く)の午後5時まで
脳波検査 月曜日・木曜日・金曜日の午後 前日(休日を除く)の午後1時30分まで 
超音波検査 心エコー 月曜日から金曜日の午前中 前日(休日を除く)の午後5時まで 
腹部エコー 月曜日から金曜日の午前中

 

介患者予約システムについて

                    ※ 検査曜日については、今後変更になる場合があります。
  • 検査前日の申込みでない場合は、ファックスは24時間受け付けております。
  • MRIで、検査部位が2カ所に及ぶ場合(両腕や両膝)は、同時に実施できません。
  • エコー検査は原則、診察必須です。
  • 大腸ファイバーについては事前に消化器内科での診察が必要となります。
 高度医療機器による患者さんの検査の実施が必要とされた場合、当院が保有する医療機器で検査を実施し、地域医療機関さまにおける患者さんの的確な診断に役立てていただくことができます。
 

開放型病床(オープンベッド)の利用について

開放型病床とは、「当院のベッドの一部を登録していただいた地域医療機関の医師に開放し、当院の医師と共同して診療を行う」というものです。患者さまの入院中、ご紹介の先生と共同で診療を行うことができるため、入院前の診療との一貫性を維持することができます。
当院で入院診療が終了した患者さまは、ご紹介いただいた先生の元へ、紹介状とともに逆紹介させていただきます。

開放型病床利用の申込み・・・診療の申込み同様

登録医

「診療・検査・開放型病床利用申込書」に必要事項を記入し、ファックス送信してください。

当院

ご来院の日時を決定し、折り返しファックスにて「予約日のお知らせ」等をお送りいたします。

登録医

患者さんに、当院から送信された「予約日のお知らせ」等と「診療情報提供書」をお渡しください。

 

申込み先・・・地域医療連携室

電話 0772-46-6665(直)
FAX 0772-46-5121(直) 

 

予約受付時間

 診  療 ・・・ 月曜日から金曜日(土曜・日曜・祝日を除く) 午前8時30分から午後6時まで
(開放型病床利用)

 検  査 ・・・ 月曜日から金曜日(土曜・日曜・祝日を除く) 午前8時30分から午後5時まで

( ファックスは24時間対応となっております。なお、受付時間終了後に受信したファックスは、翌業務日の受付開始後の対応となります。)